2023年12月2日

スマイルデンチャーのもう一つの特徴

スマイルデンチャーのもう一つの特徴

たかのはし歯科クリニックの鷹觜です。

夏から秋を通り越して冬になってしまいましたが皆様体調等はいかがでしょうか?

今回は日頃からお問い合わせの多いスマイルデンチャーの、もう一つの大きな特徴についてお話しさせて頂きます。

ご存知の通りスマイルデンチャーは針金を使用しないので見た目でハッキリと入れ歯と分かることがございません。

また、特徴として既にご説明の通り保険の義歯と違い着脱の為にご自身の歯と義歯の間に隙間を開ける必要が無い事も見た目や使用感に大きく影響します。

もう一つの大きな特徴として、義歯の歯ぐきに相当する部分の色調があります。

薄いピンク色をしていますが更に透明感も備えております。

このため他の義歯の材料と異なって装着した際にご自身の歯ぐきの色が反映されますので、入れ歯と歯ぐきの色の違いによる見た目の不自然さも非常に少なく、なおかつ薄さも自然な見た目に大きく影響します。

 

もちろん義歯は失った歯の部分を補って噛むことを助ける事が一番大切ですが、出来れば他の方から見ても装着している事が分からなければ、お話しをされたり、お食事をする時の表情にも影響しますので更なるご説明をご希望の方はお口の中を拝見させて頂いてどの様な形になるのかご自身の状況に合わせてお話しさせて頂きます。

冒頭でも触れましたが、急に気温、湿度が下がりましたので皆様お身体ご自愛ください。

たかのはし歯科クリニック

鷹觜智嗣

投稿日:2023年12月2日  カテゴリー:スマイルデンチャー

ページのトップへ