2023年12月2日

スマイルデンチャーのもう一つの特徴

ブラッシングについて

たかのはし歯科クリニックの鷹觜です。

 

さっそくですが、前回の予告通り

今日は歯科関連のお話を・・

 

ブラッシングで苦労されている方が多いです

歯は単独でも複雑な形をしているというのに

それが並んでいますから

汚れを残さず隅々まで磨くとなると

難しいのは当然です

そこでお勧めするのは 複数の道具を使用することです

歯ブラシ一本で ブラッシングを行うとなると

複雑なテクニックを必要としますが

まず、平坦な面は普通の歯ブラシで磨いて

歯の付け根や間の窪んだ部分は

DSCN1310.JPG

この様な先端の細いワンタフトブラシを使用し

 

歯と歯の間の隙間には

DSCN1313.JPG

この様ないわゆる 歯間ブラシを使用します

 

そして歯と歯の間の接触している部分は

デンタルフロス(糸ようじ)

を使用すれば

本来なら難しいテクニックを必要とすることも

簡単に出来てしまいます。

 

この4種類の道具を使ったブラッシングは

夜寝る前の1日1回でも十分だと思いますが

毎日行うことが大切です。

 

最初は面倒でも習慣にしてしまえば

それほど苦にならないと思います。

何よりもスッキリしますし

小難しいブラッシング方法を練習するより

簡単で確実です

頑張ってみてください!

 

 

では、たかのはし歯科クリニック

今日の片付けMUSICは

EN Vogue の Born To Sing 1990年のアルバムです

行ってきました!! 月曜に EN Vogueのライブ!

最高でした! 感動という意味では

ここ10年程の間に観たライブの中で一番でした

というのも、’90~’95位は

EN Vogueにどっぷりハマっていましたので

車では常にEN Vogue 家でもEN Vogueの

プロモーションビデオをかけっぱなし

(再生しすぎてテープが切れました)

という状態でしたので

全ての曲に思い出が多すぎて感無量でした

 

特にMichaelに捧げたパートは

本当に心に響きました

ありがとうEN Vogue!!

 

もしEN Vogueをご存じない方がいらっしゃいましたら

是非、YOU TUBEでチェックしてみて下さい。

 

すみません・・まだ興奮しています。

では今日はここまでに。

投稿日:2009年6月30日  カテゴリー:よくある質問

ページのトップへ