2023年12月2日

スマイルデンチャーのもう一つの特徴

GW

たかのはし歯科クリニックの 鷹觜です。

今日 日曜日は診療が14:00までなので

終わった後 近所を散歩してきましたが

暑くもなく 寒くもなくとても気持ちのいい天気でした

GW まっただ中ということもあり

車も 歩いている人も少なく のんびりと

ぶらぶらしながら お気に入りのパン屋さん

ひよし屋 さんで パンを買って 帰りました。

 

今日スタッフと 話していたのですが、 マイケル・ムーア氏

によると、アメリカのアフリカ系アメリカ人の

25%が 現在刑務所に服役中か 刑が決まっていてこれから

服役する予定か 刑期を終えて出所したばかりか のいずれか

に該当し 選挙権を有していないということでした。

そんな中で圧倒的な人気で 大統領に就任した オバマ大統領、

就任から100日をもう経過しましたが これからアメリカが

どの様に変わるか 非常に興味があります。

アメリカは 文化やエンターテイメントではとても魅力的な部分が

多い国ですが、政府のポリシーには 首を傾げたくなるようなことが

多々あるのも事実です。

有言実行型で決断も早いオバマ大統領ですから、

対キューバ政策も 近いうちに大きく変化するのでしょうね。

 

さて、たかのはし歯科クリニック 今日の片づけMusic!

今日のCDは MIA の KALA スリランカ出身の アーティストの

2007年のアルバムです

一度聴いたら耳から離れないような独特な音楽です。

特に4曲目の Jimmy! 1982年のインドポップスのヒット曲

のカバーですが これはカレーとナンが よく似合う雰囲気で

もろインド!してます。

これは彼女の2nd アルバムですが、1st は個人的には

‘ え? これ デモテープじゃないの?’ 

と 思ってしまうような音質と録音状態で

あまりピンとこなかったのですが、この2nd はいいです。

 

以上、きょうはこの辺で・・。

明日から3日間はたまっているDVDを観て過ごすと思います。

投稿日:2009年5月3日  カテゴリー:雑談から

ページのトップへ