2023年12月2日

スマイルデンチャーのもう一つの特徴

ロックの日

たかのはし歯科クリニックの 鷹觜です。

 

これは、昨日書こうと思っていたのですが

昨日の6月9日は ロックの日 でした!

 

ロック、いいですね~

時々考えるのですが

自分はどんな音楽が一番好きなのだろう?

ロックかもしれないですね

演奏するのは ’50~’70の R&Bや Soul が

一番楽しいのですが 

聴いていて血が騒ぐのはロックですね

 

その時期によって 特定のジャンルを集中的に

聴くこともあるのですが

そんな時でもロックは常に聴いていますね

まあロックといっても幅は広いのですが

ほとんど全て好きと言えます・・多分

 

そんな たかのはし歯科クリニック 今日の片づけMUSIC は

Marcus Miller の M.Square ’01年のアルバムです

マイルス・デイビスやデイビッド・サンボーン等のバンドでの

活躍も有名な Jazzを中心としたE.Bassプレイヤーです

僕の演奏は、恥かしいくらい彼のコピーといえます

前に本人にお会いした時に、そのことを話したら

‘真似ばかりじゃだめだ!’ と言われるかと思ったら

‘じゃあ お前は日本のマーカス・ミラーだ!’

と笑ってくれました。

プロのミュージシャンでも 彼のコピーの様なプレイヤーは

多いですし、現代的なベースの音の世界基準を作った

といってもいいでしょう。

 

マーカスについて語るときりがないので

この辺にしておきます。

Jazzは難しそうだ と思っている方や

Hip-Hopの雰囲気も漂うJazzに興味のある方は是非!!

 

では、また不定期にUPしてゆきます!

 

投稿日:2009年6月10日  カテゴリー:その他

ページのトップへ