2023年12月2日

スマイルデンチャーのもう一つの特徴

夏のおわり。。。

たかのはし歯科クリニックの鷹觜智嗣です。

ここ数日で急に涼しくなってきましたが皆さんどの様にお過ごしでしょうか?

急な気圧や気温の変化で体調を崩されたり歯や歯茎が痛くなる患者さんが多い季節でもあります。

くれぐれもお身体ご自愛ください。

 

私事で恐縮ですが、バイク乗りにとってはやっと過ごしやすい季節です。

バイクというと風を切って涼しげな印象があるかも知れませんが夏は・・地獄です。

走っている時はいいのですが、一度信号等で止まると一気に暑さが襲ってきます。

両足の間には触れることも出来ないくらい熱くなったエンジン、舗装道路からの熱・・頭にはヘルメット、両手には革グロ-ブ。

走り出すとスッと涼しくなるのですが都内ではそれもつかの間。

長距離ッ-リングの時はトンネルの中が夏は涼しく冬は暖かく、ホットする一時です。

とは言っても自分にとってはバイクは乗ることそのものが目的で、スポ-ツの一つです。

目的地に移動する手段ではなく、常に五感を集中させる一種のトレ-ニングですね。

今でも歯科大学生の頃の当時一緒に色んな所にッ-リングに行った先輩とは毎日のように連絡を取り合っています。

どんな趣味でも同じだと思いますが、バイクと音楽(バンド演奏)に巡り会えて本当に良かったと思います。

どちらの仲間も一生の付き合いで、彼ら無くして今の自分は無いと思うくらいです。

皆さんはどの様なご趣味をお持ちですか?

患者さんと治療の前後に趣味のお話をするのも毎日の楽しみです。

是非お聞かせください。

たかのはし歯科クリニック

鷹觜智嗣

投稿日:2022年9月22日  カテゴリー:その他

ページのトップへ